無料ブログはココログ

喫茶店

2016年4月24日 (日)

ぼなーる(相模原)

相模原駅近くにある

軽食喫茶『ぼなーる』

に行ってきました。

カラ友?Wさんが同行。

P1002048

っていうのも、

昼カラデビューした”ふるさと”↓が

喫茶店として新規開店。

P1001938_2_2

入口正面はこんな感じで

P1002049_4


いまはランチの時間帯。

もちろんモーニングサービスもあります💛

P1002050


内装は外観と同じレンガ仕上げ、

ソファーなんかはシックな濃紺。

なにか都会?の隠れ家的な雰囲気で

落ち着けます。

まるで時間が止まったよう。

P1002051


気さくな経営者(てか近所のおばさん?ふう)

との会話もまた楽しい。

場所はJR相模原駅近く、

木曜・隔週金曜休みです。

P1002053

いちど

訪れてみてはいかがですか?








2015年5月 3日 (日)

ドトールのシュークリームセット

同じくJR相模原駅前てか駅コンコースに

『ドトール』を発見しました。

待ち合わせなんかに最適ですね♪

・・・

ドトールと言えば

町田の、

”にぎやかじゃないほうの改札”のそばの店で

いただいた

セットのシュークリーム、

美味しかったです。

P1001927_2_2


ちょっと硬くて香ばしい皮の部分や

甘すぎない、とろーっとしたクリーム♪絶品でした

それにこのシュークリーム、

レンジでチンするんです♪

あったかいシュークリーム?

始めて体験しました。

しかも、お値段は、

セットで@390円!

これもまた、激安です♪

消費者物価が10年連続下がり続けてるのも

むべなるかな(もっともなことだなぁ)、

ですね。

2015年4月16日 (木)

昼カラオケ・デビュー、的な?

Wさんに誘われて

昼カラオケに行ってきました。

P1001938_2_2


”♪昼カラオケ♪ふるさと”は

JR相模原駅から徒歩4分の至近距離にあります。

営業時間は、

日曜日以外の12:00から17:00まで。

カンター席が7、8席?

ボックス席が12、3席?でしょうか、

こじんまりした、

レトロな?”昭和のスナック”風♪

・・・

Wさんと1時半に待ち合わせてから行ったんですが、

先客が3人(昔は若かった?的なご婦人たち)と、

途中から80代?と思しき老人(男)ひとり。

老人を除き、

店の主人(名刺にある岡田サン、60前後?)を含めて

みなさん歌唱力が半端ない!(若者ふうでしょ?)。

プロも真っ青!?的なうまさ。

それもそのはず、

冗談じゃなく

なかの一人は

ホントにプロ中のプロ。でしたっ!

もらった名刺(割愛)には

歌手(兼)作詞家とあり、

カラオケ教室を開いてるそう。

”教室にきませんか?”と誘われましたが、

やんわりお断りしました(笑)。

・・・

ま、

こっちはどうせオンチですから

気にすることなく、

”♪あああ~長崎は~今日も~雨ぇ~だあった~”

とか、いろいろ、

調子っぱずれな唄を披露しました(笑)。

・・・

昔は、

海外駐在員の娯楽といえば

「ゴルフとカラオケ」と相場が決まってましたが、

いまでもそうですか?

・・・

昼間から、

そして”アルコールなし”の「昼カラオケ」、

初体験デビューでしたが、

結構楽しめました♪

P1001939_3_2


ここは、1,000円ぽっきり歌い放題。

よろしければどうぞ♪

ただし、当たり前ですが、

昔は若かった?女の子

しかいません、念の為(笑)。

・・・

ところで

みなさんは

カラオケなど、行かれますか?

2015年3月 4日 (水)

タリーズ・コーヒーアート3連発!

ヨーカ堂古淵店のタリーズには

毎週行きます。

Photo_4

いま、ここのヨーカ堂は店内大改装中、

レイアウトも含めて、

変わらないお店がないくらいの変わりようですが、

タリーズだけは

元通りです。

・・・

このお店のカフェオレアートには

ホッとさせられます♪

皆様への特別付録として、

3つ紹介します。

①おサさんですかね。

P1001925

②笑顔?

P1001924

③女の子です。

P1001923

どれも、

飲んじゃうのが惜しいくらい

可愛いですね。

・・・

P1001778

ドトール↑も好きでよくいきますが、

タリーズも落ち着きます♡

みなさんは

喫茶店など、行かれますか?











2015年2月20日 (金)

ドトールでひと休み♪

いまドトールコーヒーショップ

相模大野コリドー街店に行くと

P1001948

Mサイズドリンクが¥50円オフになるパスが

もらえます♪

(詳しくはお店で確認してね♡)

ドトールファンには見逃せません。

・・・

去年の年末にいただいた

2014ドトール・ウィンターキャンペーン・スタンプカード

P1001947_3


も、有効に使わせていただきました。

・・・

今はやりの

コンビニ・淹れたてコーヒーも便利ですが、

ドトールのあったかい部屋で飲むコーヒーも

格別です♪

ところで

みなさんは

”喫茶店でひと休み”、

なんてされますか?

2014年2月19日 (水)

ファーストキッチン、穴場的な?FF店

ここは↓

野村証券(町田)のとなりの

ファーストキッチンの喫煙室です。

P1001798

この5月で

禁煙してまる3年になります。

禁煙治療など全くしませんでしたが、

すっかり、

たばこというものから開放されましたheart

今でも、

ここ、ファーストキッチンのように

”喫煙室をもうけているお店”のほうに

親しみを感じてしまうのはなぜでしょう?

P1001796

店内はあくまでも明るく健康的で↑

P1001797

ホットドッグと深煎りコーヒーcafe

のモーニングセットは

340円とリーズナブルheart

がっつり食べたいあなたには

こんな楽しいサンドウィッチ↓

もありますnote

Photo

みなさん、

ファーストキッチンって

サントリー100%子会社って

ご存知でしたか?

ロールケーキなんかも美味しいらしく、

ファストフードの中では

意外と穴場的存在?なんですねheart

2014年2月11日 (火)

ドトールコーヒーでほっこり♪

先日の大雪↓以来、

P1001786

【ふり始めはこんなんで・・・】

P1001784

【一夜明ければ足の踏み場もなく・・・】

P1001782_2

【小さく見えてるのは新聞配達のクルマ。

バイクは当然ながら走れません!】

P1001783

【表通りもほらこの通りのドカ雪で】

P1001785

【バイクもカバーごと埋まりましたっ!】

東京では

凍るような寒さが続いていますが

みなさんお元気ですか?

・・・

そんなあなた、

相模大野駅前通りの

三菱東京UFJの跡地

(伊勢丹にあがる歩道橋の手前)

に出来た、

ドトールコーヒーcafeでほっこりしませんか?

P1001778

店内は明るく、もう春のような暖かさsunで、

P1001781

ブレンドコーヒーが@200円と

値段もリーズナブルなので、

P1001780

受験勉強?の学生や

読書にいそしむ主婦など↓にとっては

うれしい存在ですねheart

P1001779

コーヒーの香りspaや味、

店内の様子が

エクセルシオールカフェお茶の水↓

P1000434

【しばらく行ってないなぁ!】

に似てるなぁ、

なんて思いながら

自宅でネット検索してみれば

エクセルシオールカフェは

ドトールが展開するチェーン店だそうで、

”なるほどっ!”

腑に落ちましたnote

わたしは

スタバより

ドトールのほうが好きですheart

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ