無料ブログはココログ

コーヒー

2015年5月 8日 (金)

振って泡立つPREMIUM♪

今までになかった缶コーヒー!”

を発見しました。

ダイドードリンコの

『振って泡立つプレミアム』

P1001933

10回以上降ってから開ける

のがミソらしいです。

P1001934

フタにもばっちり↓

P1001932

10回以上振ると、

もう振ってる音がしなくなり、

蓋を開ければ

クリーミーな泡がいっぱい!!!

ひと口飲んでみれば、

やわらかな口当たりと

コーヒーの香りとコク!

そして上品な甘さ!

こんな缶コーヒーいただいたことがありません♪

・・・

缶の側面に目をやれば

”ワールドバリスタチャンピオン

ピート・リカータ氏監修”とあります。

初めて聞くお名前ですが、なんとなく、

有難味が増えますね?

P1001935

普段は

サントリーのボスなど好きですが

P1001929


こちらには

”振らずに開けてください”

とあります。

P1001930

泡立つプレミアムの10回以上振る、って

ほんとユニークですよね。

今までになく美味しい缶コーヒーです♪

こんな缶コーヒー、

日本人にしか作れません!

2014年9月 6日 (土)

セブンPB缶コーヒーのヒット

少し前の日経産業新聞によれば

セブン&アイ・ホールディングズの

P1001898


プライベートブランド(PB)缶コーヒー↑が

月500万本!売れるヒットとなり、

セブン・イレブンではそれまでの

ジョージアエメラルドマウンテンブレンドを抜いて

トップに躍り出たそうです。

・・・

同紙では

コーヒー市場に関する

さまざまなマーケティングデータが紹介されており

大変興味深かったです。

ちなみに

「缶コーヒーを購入する決め手」は、

①味65.6%

②ブランド55%、

③価格39.7%

だそうです。

・・・

このPB缶コーヒー、

①サントリー・ボスと遜色ない味で、

②サントリーブランドを前面に打ち出し、

③価格は@93円(税込100円)と押さえ込めば、

まさにマーケティング通り、

売れないわけがありませんね♪

・・・

いっぽう、

ホームセンターの島忠ホームズ(シマホ)は

飲料関係で価格戦略を展開する。

先日の目玉は

なんと、

ワンダモーニングショットが

驚きの、

6巻パック@332円(税込358円)です!

P1001897_2

これだけ思い切った価格を提示されますと、

もう買わざるを得ません。

思い切って2パック購入してしまいました♪

アサヒ、サントリー、コカコーラ(ジョージア)

缶コーヒーをめぐる各社の戦いは熾烈を極めます。

・・・

P1001896_2


夏の終わりにやってきた

デング熱騒動。

あなたは大丈夫ですか?

閉鎖された代々木公園↑。

立ち入り禁止の看板、見えますかね?

えっ?

小さすぎて見えない?

かもね。

蚊に刺されると怖いので

歩道橋の上から撮りました(笑)。

2014年5月24日 (土)

ドトールの工夫♪

相模大野駅前のドトールで

うれしい発見をしました♪

P1001842

今日は、

いつもの壁際の席じゃなく

中央の四角いカウンター?風のつながった席に

したんですが、

そこでうれしい発見です。

P1001843

【カウンターの真ん中の緑もいいです】

このテーブルの下には

小物を収納できる棚が設けてありますが、

その棚は奥に向かって傾斜が付いていて、

中の収納物?の安定感が

抜群!なんです。

・・・

写メを試みようかと思いましたが、

スカートの中の盗撮犯?

と間違われそうだったので(苦笑)、

やめました。

ご紹介できないのが残念っす!

ほんのちょっとした工夫ですが、

うれしくなりました♪

・・・

コーヒーが美味しい、

サンドウイッチやスイーツも豊富で、

店内は明るく清潔。

スタッフも若々しく、元気いっぱいの声掛け!

それに

受験勉強をしてても文句言われない♪

・・・

いま一番のお気に入りの喫茶店(古っ!)は

ドトールです。

ところで、

あなたのお好きなコーヒーショップはどこですか?

 

2014年5月16日 (金)

「戦地に国民」へ道?まるで悪夢!

昨日の安倍さんの記者会見、

まるで悪夢を見ているようで、

おー怖~っ!!!

ですね。

Photo

このひとはどこまで暴走するのか?

いったい何がやりたいんだ???

自民党にはこのひとを止める力はないんでしょうか。

こういう時に民主党はなにやってるんだ?

頼みの綱は公明党???

なんか頼りない。

・・・

考えてもごらんなさい、

あとなん年かしたら

日本は老人だらけで

経済は落ち込み、

若者なんてほとんどいない(=自衛隊員もいない)。

海外で戦争?

無理(笑)。

・・・

”国民を守る総理大臣”が、

いま考えなければいけないのは

”海外で戦争できる国にすること”

じゃなくて、

”日本という国のみちすじをつける”こと

なんです。

具体的には、

・景気回復(成長戦略)、

・税と社会保障の一体改革、

・財政赤字解消、

・超高齢社会への戦略

・対外的外交戦略の明確化

にほかなりません。

・・・

それに

こういうこと(集団的自衛権)を言えばいうほど

中国や北朝鮮を刺激して

そのまま日本にハネ返ってくる。

そして事態はますます悪くなる。

ということに相変わらず気が付かない。

ほら、

よせばいいのに

靖国に参拝した、のと

おなじことの繰り返し

ですよね。

ほんと、懲りないひとです。

もし、

知ってて、つまり”悪意で”

やってるとしたら

許せません!!!

P1001858_5

【えっ?戦争?ですか?まっぴら御免です!】

この項、

重要な問題なので、

しばらく続けて書きます。

 

2014年4月25日 (金)

アロマの缶コーヒー。ジャストインタイム的な?

今日コンビニで

ご機嫌な缶コーヒーを見つけました。

P1001847

JTのアロマレヴォリュート”コールド専用”

です。

どこがご機嫌かというと

缶の側面を見れば一目瞭然、

P1001848

・容器にこだわる

・コーヒーにこだわる

・ミルクにこだわる

3つもこだわっちゃってます(笑)。

なかでも

私が気にいったのは

ずばり容器です。

P1001849

好きなときに好きなだけ。リキャップ機能搭載

・・・

このコピーを見て

思わず

”やったー!!!”

ですね。

ついに、

同好の士?に巡り合いました。

つまり

飲みたい量だけ飲んで

残りは

キャップをして冷蔵庫にしまっておけばいい、

ってわけです。

・・・

「好きなときに好きなだけ・・・」は

「必要なときに必要なだけ・・・」に通じます。

つまり

「ジャストインタイム♪」

ですね。

”必要な時に必要なだけ発電すればいい”

頭のなかではみんなわかってるのに

なぜ原発をやめられないんでしょうか?

ご存じのように

原発ってのは

いったん動かしたら

昼夜を問わず、

必要のない真夜中であろうがお構いなく

発電を続けちゃいます。

これってムダですよね♡

・・・

政府の

エネルギー基本計画、

あなたは

どのようにお考えになりますか?

2014年3月23日 (日)

デミタスコーヒーでF1マシンをゲット!

いまダイドーのデミタスコーヒーを買うと

P1001836

マクラーレンのF1マシンが手に入ります。

加速ギア搭載なので

異次元の(古っ!)

”2段階スピード”を堪能できます。

ちょっとしたことですが、

けっこう幸せな気分に浸れます♪

楽しみたい方は

いますぐコンビニに急げ!

ぼやぼやしてると

売り切れちゃいますよ!

P1001835_2

・・・

それに

デミタスコヒーとか、

アルミボディ・キャップの

”世界一のバリスタが選んだ豆”缶コーヒー、

これが、

以外にも?

結構いける!んですよ。

2014年3月 5日 (水)

缶コーヒーで遊ぶ、的な?

あなたは

ポッカ・サッポロの

アロマックス・プレミアムゴールド

(缶コーヒー)

P1001825_2

を飲んだことがありますか?

広口ボトル缶を採用してる

ユニークな缶コーヒーです。

・・・

実はこの缶コーヒー、

飲んだあとも

もうひとつの楽しみかた、てか

利用方法があるんです。

さあ、その楽しみ方とは一体何でしょう?

”みなさんで推理してみてください(江口ともみ風heart)”

えっ?

なんですって?

思いつかないcoldsweats01

ですって?

・・・

・・・

・・・

答えはこれ↓です。

P1001826

もうお分かりですねheart

・・・

実は

アロマックスのキャップが

プルトップ式の缶コーヒーにピッタリ合う

んですよnote

もちろん、

ポンっ、と置くだけですが。

プルトップの出っ張りを

丁度うまい具合に吸収してしまうので

がたつきませんheart

・・・

缶コーヒーを

”飲みかけのまま”

少し置いておくとき、

蓋(ふた)代わりに使う、

のに大変重宝します。

寸法が

まるで測ったようにピッタシ!

なんですよ。

これぞまさしく

特別付録!の名にふさわしいheart

大発見です!

いちど

やってみてください。

感激しますよ!

・・・

えっ?

なんですって?

”蓋なんかしないっ。一気に飲む!annoy

ですって?

そうですか、

おみそれしましたっcoldsweats01

・・・

でも、

わたし、

去年の夏ですが、

一匹の蚊が飛んできた、と思ったら、

あらら、

目の前の缶コーヒーのプルトップの穴から

見事ダイビング!っていう

”ありえへん”光景を目にしたんですcoldsweats01

みなさんは

そのような経験したことありませんか?

・・・

とまれ、

缶コーヒーといえば、わたしは、

サントリー・ボスが好きですheart

P1001824_2 

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ